世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は11日(現地時間)、自身のTwitterアカウントを通じて、近日中にも米マイクロソフトが “驚くべき何か” の発表を計画していることを示唆しました。

41 Microsoft logo

ブラス氏は今回、マイクロソフトが計画している発表が熱狂的な同社ファンを大きく驚かすであろうことを示唆し、その内容を既に把握していることを明らかにしました。ただし今回その内容について一切言及することはなく、非常に漠然とした可能性が仄めかされるだけに終わっています。

なお、直近に開催を控える大きなイベントとしてはMWC 2016の存在が挙げられますが、マイクロソフトも同イベントに参加することが判明しており、驚くべき発表はこのイベントを通じて行われることになるのかもしれません。

「驚くべき発表」の内容を把握していることを示唆するブラス氏

発表内容は不明ですが、現在の同社に期待できるサプライズ発表としては「Microsoft HoloLens」や「Windows 10」関連の何かが候補に挙げられますが、MWC 2016が携帯端末の見本市であることを踏まえると、噂の「Surface Phone」や新型「Lumia」シリーズに関する事柄である可能性も考えられます。

近日中にもブラス氏によってさらなる詳細が語られることに期待したいところです。

[Twitter]