AppleInsiderは15日(現地時間)、「iPhone 7」とされる端末の画像が新たにリークされたことを伝えています。
新たに中国の情報筋を通じてリークされた画像に写る端末には、歴代のiPhoneシリーズに特徴的な真円形のホームボタンを認めることができません。 残念ながらこの端末が本当にiPhone 7のものであるかは不明ですが、iPhone 7にホームボタンが搭載されない可能性は過去にも指摘されています(過去記事)。
これまでには、ディスプレイ自体に指紋認証機能が統合される可能性も噂されているほか(過去記事)、既に昨年2月には「指紋認証センサー統合型ディスプレイ」の特許が米アップルによって取得されており(過去記事)、ホームボタンの廃止に向けた準備が整いつつあるのかもしれません。
なお、iPhone 7においては3.5mmイヤホンジャックの廃止と新型Lightningポートの採用も有力視されていますが、どうやらiPhone 7はかなりのメジャーチェンジを果たすモデルとして登場することになりそうです。
[AppleInsider via Phone Arena]
コメント
※現在は新規コメントを受け付けておりません。