HDBlog.itは2日(現地時間)、台湾ASUSの次世代フラッグシップスマートフォン「Zenfone 3」および「Zenfone 3 Deluxe」のレンダリング画像が、新たにリークされたことを伝えています。

16 ASUS ZenFone 3

「Zenfone 3」とされる端末のレンダリング画像

「Zenfone 2」が発表されてから既に丸1年以上、「Zenfone 2 Deluxe」の登場からはおよそ8ヶ月ほどが経過していますが、未だにその後継モデルについてはASUSから一切の情報が明らかにされていません。

しかし今回、ついにその後継機種のレンダリング画像がリークされ、また一部仕様に関する情報も明らかにされました。

HDBlog.itによると、両モデルともにメインカメラにはデュアルLEDフラッシュが搭載されているほか、筐体は金属素材で製造される一方で、背面部には「iPhone 6」シリーズ以降に導入された「Dライン」のような “アンテナの役割を果たすライン” は採用されていないとのことです。

また、両機種ともに底面部には「USB Type-C」ポートを採用していることも明かされましたが、残念ながら今回リークされた画像からそれを確認することはできません。

16 ASUS ZenFone 3 Deluxe

「Zenfone 3 Deluxe」とされる端末のレンダリング画像

そのほか画像を見る限りでは、Zenfone 3は背面部に指紋認証センサーを搭載しており、Zenfone 3 Deluxeは正面部のホームボタンに同センサーが統合されているものと推察されます。

Zenfone 2およびZenfone 2 Deluxeともに基本的なデザインは統一されていましたが、どうやら後継シリーズにおいては異なるデザインが採用される模様です。 なお、現行モデルには米インテル製の「Atom」プロセッサが採用されていましたが、はたして後継モデルにおいても採用は継続されるのでしょうか。

発表時期などについても一切判明しておらず、続報に期待したいところです。

[HDBlog.it via Android Headlines]