SamMobileは3日(現地時間)、インドの輸出入情報サイトZaubaのデータベース上に、6.0インチディスプレイを搭載した「Galaxy Note7」のサンプル品が、インド国内に輸入されたことが判明したと伝えています。

27 6-inch Galaxy Note7 prototype imported in India

Zaubaのデータベース上に登録されていた「SM-N930R4」のデータ

新たに発見されたデータには、「SM-N930R4」という型番の未発表端末が試験目的でインド国内に輸入されたことに加え、同端末には6.0インチのディスプレイが搭載されていることも明記されていました。

なお、既にGalaxy Note7の基本型番には「SM-N930」が宛がわれていることが報じられていますが(過去記事[1][2])、このSM-N930R4が、数ある試作機のうちの1つに過ぎないのか、実際の製品として登場することになるか定かではありません。

直近の情報では、5.7インチないしは5.8インチのデュアルエッジスクリーンが採用されるとの見方でほぼ完全に固まりつつあるだけに、今回の情報は非常に興味深く映ります。既に発表まで残り1ヶ月を切りつつある今、近日中にもより決定的な情報がリークされることに期待したいところです。

[Zauba via SamMobile]