Gear by MySmartPriceは7日(現地時間)、AnTuTuベンチマークのデータベース上に、「Galaxy Note7」と見られる端末のデータが、新たに発見されたことを伝えています。

53 SM-N930V data registered on AnTuTu

登録されていたデータには「SM-N930V」という型番が記載されていますが、「SM-N930」という型番がGalaxy Note7のものであることは、既に先日、ロシアの地にて判明するところとなっています(過去記事)。

また、データによると、SM-N930Vには4GBのRAMが積まれているとのことですが、Galaxy Note7には6GBのRAMが搭載されるとの見方が有力です。どちらの情報が事実であるか定かではありませんが、4GBモデルと6GBモデルの2機種が用意されているという可能性も考えられなくはありません。

しかしながら、Galaxy Noteシリーズの歴史上、同一機種において、ストレージ容量以外のスペックが異なるバリエーションモデルが用意されたことは一度もなかったことを踏まえると、実際にはどちらか一方のみが登場することとなりそうです。

とは言うものの、Galaxy Note7において方針が転換されないとも断言できず、近日中にもより決定的な情報がリークされることに期待したいところです。

[Weibo via Gear by MySmartPrice via Phone Arena]