Phone Arenaは20日(現地時間)、発表が目前に迫りつつある「Galaxy Note7」に付属する新型スタイラスペン「S-Pen」が、水中でのペン入力にも対応しているとする情報が、新たにリークされたことを伝えています。

110 Galaxy Note7 Blue Coral model

Phone Arenaによると、ベトナムで家電製品店を営むマイ・チェウ・グエン氏は今回、自身のFacebookアカウント上にGalaxy Note7のレンダリング画像を投稿し、コメント欄において、付属する新型S-Penが水中でのペン入力に対応している可能性を示唆したとのことです。

なお、Galaxy Note7は新たにIP68相当の防塵防水性能を獲得すると噂されていますが、専用付属品となるS-Penも同様に耐水性を備えているというのは、そう違和感のある話ではないようにも思われます。

また先日、Galaxy Note7においては手書き関連の機能が強化されることが公式に予告されていることなども踏まえると、水中でのペン入力機能が実装されている可能性には、少なからず期待しておいても良さそうです。

しかしながら、仮に今回の情報が事実だったとして、水中でペン入力を必要とすることへの需要は、はたしてどれだけ存在しているのでしょうか。いずれにせよ、来月2日の発表イベントに向けた楽しみがまた1つ増えることとなりました。

[Facebook via Phone Arena / Twitter]