Phone Arenaは30日(現地時間)、Lightningコネクタを新採用した新型「EarPods」の姿を収めた映像が、新たにYouTube上に公開されたことを伝えています。

映像を公開したEverythingApplesProによると、映像内のイヤホンは「iPhone 7」シリーズの製造を担当している中国Foxconnから直接入手したものであり、販売されるすべてのiPhone 7および「iPhone 7 Plus」に同梱されているとのことです。

また、映像内のイヤホンには、3.5mmステレオミニプラグの代わりにLightningコネクタが搭載されているほか、現行モデルと同様にケーブルの中間部あたりにリモコンパーツが組み込まれている様子が確認できます。

一方で先日、iPhone 7シリーズには上述の新型イヤホンではなく、Lightningコネクタと3.5mmイヤホンジャックとを変換する専用ドングルが同梱される可能性も指摘されていますが(過去記事)、残念ながら現時点ではどちらの情報が事実を伝えているかは定かではありません。続報に要注目です。

[YouTube via Phone Arena]