9to5Macは5日(現地時間)、Lightningコネクタを採用した新型「EarPods」の本物を収めたとされる映像が、YouTube上に新たにリークされたことを伝えています。

映像の中では、「iPhone 6s」に接続された新型EarPods(以下:Lightning EarPods)が実際に動作しており、搭載されている小型のリモコンから楽曲の再生と停止、楽曲の選択や音量の調節を行っている様子などを確認することができます。

また、映像を公開したMobileFunTVは今回、Lightning EarPodsのケーブルの一部が常に見切れていることを訝しんだユーザーからの求めに応じて、製品全体の姿を収めた映像も併せて公開し、映像の信憑性を強調しました。

「Lightning EarPods」の全貌を映した映像

そのほか、直近の情報によると、米アップルは「iPhone 7」シリーズと同時に新型Bluetoothイヤホンの投入も計画しているとのことですが(過去記事)、残念ながら、現在までにその姿を捉えた画像や映像は一切リークされていません。

なお、iPhone 7シリーズの発表まで残りおよそ1ヶ月を残すところとなっており、近日中にも情報のリークが本格化を迎える見通しです。

[YouTube[1][2] via 9to5Mac]