新民网は21日(現地時間)、韓国サムスンの次世代フラッグシップファブレット「Galaxy S8 Plus」の実機画像が、新たに多数リークされたことを伝えています。

女性が操作している端末こそがGalaxy S8 Plusであるとのこと。起動しているゲームのアスペクト比はおそらく16:9であると推察されますが、拡大して見てみると、上下ベゼルとゲーム画面との間には大きな “隙間” が存在していることが分かります。

どうやら韓国LGの「LG G6」と同様に、一般的なスマートフォン向けディスプレイよりも、縦(あるいは横)に長い形状のディスプレイが採用されている模様です。

また、こちらの画像からは、Galaxy S8 Plusのより細部についてを確認することができますが、メインカメラの真横には、指紋認証センサーらしき装置の姿も。

なお、姉妹機として同時に発表される見通しの「Galaxy S8」の実機画像も、つい数日前にリークされています(過去記事)。今回リークされた画像と見比べる限りでは、両機種はほぼ完全に同一の外観を持つ端末として発表されることとなるようです。

[Weibo via 新民网 via Twitter[1][2](※削除済み)]