SamMobileは18日(現地時間)、中国市場向け「Galaxy S8」および「Galaxy S8 Plus」に搭載されるRAMおよびストレージ容量について、新たな情報がリークされたことを伝えています。

「Galaxy S7」

先日「Galaxy C5 Pro」の実機画像をリークした中国の情報筋が新たにリークした情報によると、中国市場に投入されるGalaxy S8シリーズには6GBのRAMのほか、64GBまたは128GBのストレージが搭載される見込みとのことです。

また、情報筋は今回、中国および米国市場における同シリーズの発売日についても言及。前者においては2017年4月第3週中に、後者においては2017年4月14日に発売される見込みとされています。

なお、以前には、来月29日に同シリーズが発表されるとも報じられましたが(過去記事[1][2])、現時点までに発表日に関する決定的な情報は一切リークされていません。

新バーチャルアシスタント「Bixby」の実装を始め、Galaxy S8シリーズには多くの進化や変化がもたらされる見通しであり、引き続き続報には大いに注目が集まります。

[Twitter(※削除済み)via SamMobile]