米グーグルは先月30日(現地時間)、Android OSの次期バージョン「Android 7.1.2 Nougat」のパブリックベータ版を、一部の同社製端末に対して提供を開始しました。

グーグルによると、Android 7.1.2 Nougatは、“改善” に焦点をマイナーアップデートであり、多くの不具合が修正され、様々な最適化が施されるほか、通信キャリアおよびユーザーの双方にとって有益な機能の拡充が図られるとのことです。

ただし、現時点でこのパブリックベータ版を手に入れることができるのは、「Android Beta Program」への登録が済まされている「Pixel」と「Pixel XL」、「Nexus 5X」、「Nexus Player」および「Pixel C」のみ。「Nexus 6P」については、ごく近日中の提供開始が予告されました。

なお、残念ながら今回、正式版のリリース予定日については一切明らかにされませんでしたが、今回新たに公開された文章を読む限りでは、非常に近い未来の話であるとみて良さそうです。

[Android Developers Blog via Phone Arena]