GSMinfo.nlは2日(現地時間)、韓国LGが、新たに多数の「LG G6」に関連する商標登録の申請を完了していたことが判明したと伝えています。

新たに申請された商標は「G6 Compact」「G6 Lite」「G6 Hybrid」「G6 Prix」「G6 Forte」「G6 Fit」「G6 Young」および「G6 Sense」の計8つ。

これらすべてが実際の製品として発売される可能性は限りなく低いと思われますが、G6 CompactあるいはG6 Liteあたりについては、LG G6の小型軽量モデルとして登場する可能性は十分に考えられそうです。

また、LGは昨年、「Snapdragon 652」を搭載する「LG G5 SE」を、「LG G5」の姉妹機としてほぼ同時に発表しており(過去記事)、あるいは8つのうちのどれかは、同様の製品としてLG G6とともに発表されることになるかもしれません。

なお、LG G6は、スペインのバルセロナにて今月26日の開催が予告されているLGのプレスイベントにおいて、正式に発表される見通し。続報に要注目です。

[GSMinfo.nl via Phone Arena]