世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は22日(現地時間)、間もなく発表される予定の中国ファーウェイの次世代フラッグシップスマートフォン「Huawei P10」の画像を、新たにリークしました。

先日、「Huawei P10 Plus」の鮮明なレンダリング画像がリークされましたが(過去記事)、今回新たに姉妹機の画像がリークされたことにより、Huawei P10シリーズの全貌が判明することとなりました。

やはり、背面部に搭載されていた指紋認証センサーは、ホームボタンに統合される形で正面部へと再配置された模様。また、搭載されているレンズ間の距離が、それぞれの端末で微妙に異なっている点も印象的に映ります。

先日リークされた「Huawei P10 Plus」の画像

なお、既に先日、両機種の発表を予告する最新ティザー映像が公開されましたが(過去記事)、映像の中では “Change the Way You See Colour(貴方の色の見方を変える)” というフレーズが強調されました。

それが何を意味しているかについては不明ですが、すべては今月26日に明らかにされます。国内発売の発表についても、大いに期待を寄せたいところです。

[Twitter]