韓国サムスンは6日(現地時間)、Twitter上に開設する公式アカウント上に、「Exynos 9 Series 8895」の最新ティザー画像を公開しました。

新たに公開されたティザー画像は、Exynos 9 Series 8895に統合されている2基のISP(イメージシグナルプロセッサ)を強調する内容であり、その画像に添えられた一文は、非常に興味深い可能性を示唆するものでした。

“Exynos 8895 with Dual ISP for Dual Camera(デュアルカメラのためのデュアルISPを備えたExynos 8895)”

素直に解釈するならば、同プロセッサを採用する「Galaxy S8」シリーズには、デュアルカメラが搭載されることを暗に示していると考えられます。

また、画像自体にも目を向けると、Exynos 9 Series 8895から伸びた2本の青い線はそれぞれ2基のカメラレンズへと繋がっており、やはりデュアルカメラの採用を匂わせるような内容に。

一方で、これまでにリークされてきた同シリーズの画像や図面のどこにも、デュアルカメラの存在は確認されていません。今回のティザー画像も、あくまでも「スペック上はデュアルカメラに対応しています」というアピールに過ぎなかったのでしょうか。続報に要注目です。

[Twitter via Phone Arena]