Apple Worldは7日(現地時間)、米アップルが、来月4日に新型iPadシリーズの発表イベントを開催する見込みと伝えています。

12.9インチ「iPad Pro」の入荷予定状況

Apple Worldによると、現在 “入荷待ち” の状態が続いている12.9インチ「iPad Pro」について、米国の同社オンラインストア上で入荷予定日について確認したところ、すべてのApple Storeにおいて、4月4日より販売が再開される予定であることが判明したとのことです。

また、米国内において開催されていたiPadシリーズの割引キャンペーンについても、4月1日をもってすべて終了する予定である模様。

以前より、今春頃に新型iPadシリーズが発表される可能性が噂されていましたが、今回ついに具体的な日程が示唆される形となりました。

なお、発表イベントでは、12.9インチと10.5インチ、および9.7インチの3モデルが発表される見込み。うち前者2つについてはiPad Proシリーズ、9.7インチモデルについては、「iPad Air 2」を置き換える相対的に安価な新型「iPad」として登場する可能性が有力視されています。

[Apple World via Phone Arena]