MacRumorsは13日(現地時間)、新型iPadシリーズが、来週中にも発表される見込みと伝えています。

MacRumorsが、“信頼できるサプライチェーン筋” を通じて新たに入手した情報によると、米アップルは、新型iPadシリーズを今月20日から24日の間のどこかで発表する見通しとのことです。

新型シリーズについては、来月4日あるいは2017年6月以降に登場する可能性も噂されていましたが(過去記事[1][2][3])、そもそもは2017年3月中の発表が有力視されていました。

また、今回発表されるのは12.3インチと10.5インチモデルの「iPad Pro」、および9.7インチモデルの「iPad」の3機種になる見込みとのこと。

なお、現時点までに、アップルから発表イベントの開催は告知されていません。

あるいは、一切の発表イベントを行わずに製品をリリースする可能性も皆無ではありませんが、10.5インチモデルの追加という “一大イベント” を告知なしで行なうとは考え難く、遅くとも今週末までに何らかの告知が行われなかった場合、今回の情報は誤報であったと考えた方が良さそうです。

[MacRumors via Phone Arena]