米グーグルは18日(現地時間)、同社の提供するモバイル決済サービス「Android Pay」を、近日中にも新たに5ヶ国においてサービスインさせることを発表しました。
現在Android Payは、日本を含む全世界10ヶ国にてサービスインを果たしていますが、グーグルによると、ブラジル、カナダ、ロシア、スペインおよび台湾の計5ヶ国においても、近日中に提供が開始される予定とのことです。
また今回、間もなくAndroid Payの決済方法としてPayPalが利用可能になることも予告されましたが、上記5ヶ国におけるサービスインの時期も含めて、詳細なスケジュールについては明らかにされませんでした。
なお、Android PayとPayPalとの連携は、まずは米国から提供される予定。店頭での決済にもPayPalが利用可能となれば、国内におけるPayPalの普及率や認知度もさらに向上することとなりそうです。
[The Keyword via Phone Arena]
コメント
コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます