Android Authorityは17日(現地時間)、米モトローラの次世代フラッグシップスマートフォン「Moto Z2」の画像が、新たにリークされたことを伝えています。

Android Authorityによると、今回の画像は、“信頼できるモトローラの消息筋” からリークされたものとのこと。

画像からは正面部についてしか確認できないものの、その姿は、以前スティーブ・ヘミストーファー氏によって製作された「Moto Z2 Force」の3Dレンダリングモデル(過去記事)と酷似しているように見受けられます。

ヘミストーファー氏が独自に入手した図面を基に製作した「Moto Z2 Force」の3Dレンダリング

また、Moto Z2とMoto Z2 Forceは、「Moto Z」と「Moto Z Force」と同様にほぼ同様の仕様を持つ姉妹機となり、背面部には専用モジュール「Moto Mods」用の接続端子が引き続き搭載される見込みと報じられています。

なお、両機種は「Moto Z2 Play」と同時に発表される見通しですが、Android Authorityによると、Moto Z2 Playは、来月8日に発表される見込みとのこと。

先日リークされた「Moto Z2 Play」の画像。スクリーンには「6月8日」と表示されている

現行モデルが発表されたのが昨年6月9日であったことを踏まえると、非常に現実味のある予測であるように思われますが、はたして。

[Android Authority]