手机中国は5日(現地時間)、「Nokia」ブランドの新型フラッグシップスマートフォン「Nokia 8」とされる端末の画像が、新たにリークされたことを伝えています。

リークされた画像を見る限りでは、Nokia 8は、「Xperia XZ」シリーズと同様に、端末の側面に丸みを持たせたデザインの端末となる模様ですが、同シリーズよりもベゼル幅はさらに狭められているように見受けられます。

また、2枚目の画像には、虹彩認証機能の搭載を強く示唆する “虹膜解鎖” という単語も確認されました。

なお、直近までの情報では、ノキアの新型フラッグシップモデルは「Nokia 9」として登場する見通しとされていましたが、実際にはNokia 8として登場する可能性が高そうです。

以下は、過去にリークされたNokia 8(Nokia 9)の主なスペック。

ディスプレイ 5.3インチ WQHD(2,560×1,440)ディスプレイ
SoC Qualcomm 64-bit オクタコア Snapdragon 835
RAM 4 / 6GB
ストレージ 64GB
メインカメラ デュアルカメラ(約1,300万画素 + 約1,300万画素)
フロントカメラ 約1,300万画素

その他

microSDカードスロット
デュアルSIM機能
防塵防水機能(IP68相当)
指紋認証機能
虹彩認証機能
外形寸法 151.55(W) × 73.7(D) mm

Nokia 8(Nokia 9)には、デュアルカメラが搭載される可能性が有力視されていましたが、1枚目の画像を見る限りでは、シングルカメラが採用されているようにも見受けられます。

しかしながら、画像の解像度は荒く、細部が潰れてしまっているほか、そもそも今回リークされた画像が “本物” であるとも限りません。

なお、Nokia 8は、早ければ今月中にも発表される見込みです。

[NPU]