Phone Arenaは1日(現地時間)、台湾ASUSが、今月17日に台湾国内にて「ZenFone 4」シリーズの発表イベントを開催することを発表したと伝えています。

公式プロモーション資料に写るコン・ユ氏

ASUSの公式フォーラム内において今回、韓国の俳優コン・ユ氏を特別ゲストに招き、ZenFone 4シリーズの発表イベントを今月17日に台湾国内にて開催することが公式に告知されました。

数日前には、今月19日にも発表イベントが開催されることが判明しましたが(過去記事)、あちらはフィリピン国内向けのローカルイベントであり、ZenFone 4の正式発表は、台湾国内にて行われることとなる模様です。

フィリピンでの発表イベントへの招待状

また、過去に今月17日の発表を報じた情報によると、ZenFone 4、「ZenFone 4 Pro」、「ZenFone 4 Selfie」および「ZenFone 4V」の計4機種が同時に発表される見通しとのこと。

なお、コン氏が手にしている端末がZenFone 4であると見られますが、背面部にはデュアルカメラの姿を認めることができます。詳細なスペックなどについては、続報に期待したいところです。

[ASUS ZenTalk via Phone Arena]