NPUは18日(現地時間)、ノキアの未発表フラッグシップスマートフォン「Nokia 9」の背面デザインを描いた画像が、新たにリークされたことを伝えています。

カメラモジュールには独ツァイス(ZEISS)のロゴも

リークされた画像を見る限りでは、Nokia 9は「Nokia 8」と同じく、背面部にデュアルカメラを搭載している模様。ただしその直下には、Nokia 8には見られなかった指紋認証センサーの姿も確認できます。

また今回、この画像を基に有志がレンダリング画像を制作。背面部については忠実に再現されていますが、正面部については、これまでにリークされた情報を基に制作された “想像図” となります。

なお、NPUが掴んだ情報によると、Nokia 9には「Snapdragon 835」と6GBまたは8GBのRAM、128GBのストレージが搭載されるほか、IP68相当の防塵防水機能や虹彩認証機能、ワイヤレス充電機能も実装される見込みとのこと。

Nokia 9の具体的な発表日に関する有力な情報は未だにリークされていない状況にありますが、遅くとも年内に登場すると見て良さそうです。

[Googleフォト via NPU[1][2]]