9to5Googleは6日(現地時間)、米グーグルの次世代フラッグシップスマートフォン「Pixel 2」の一部スペックに関する情報を、新たに入手したことを伝えています。

シングルカメラと指紋認証センサーを背面部に確認

9to5Googleが “信頼できる情報筋” から得た情報によると、Pixel 2は、IP68相当の防塵防水性能を備えており、ストレージ容量には64GBモデルと128GBモデルの2種類が用意される見通しとのこと。

上の画像は、前述の情報筋からリークされたPixel 2の画像ですが、身元が割れてしまわないようにわざと強めにぼかしが入れられています。

そして、メインカメラは低照度環境下での撮影性能が追及されているほか、現行モデルから引き続き電子式手ぶれ補正機能(EIS)も搭載されている模様です。

また、3.5mmイヤホンジャックは廃止されるものの、USB Type-Cポートから3.5mmイヤホンジャックへの変換ドングルが同梱されると見られています。

そのほか、ディスプレイの大きさや解像度を除けば、Pixel 2と姉妹機「Pixel 2 XL」とは同一仕様になる見通しとのこと。

なお、Pixel 2シリーズは、来月5日に発表される見込みです。

[9to5Google]