Phone Arenaは15日(現地時間)、次世代Pixelシリーズの撮影サンプルと見られる画像が、新たに発見されたことを伝えています。

特設サイトのソースコード内に隠されていた画像

Phone Arenaによると、米グーグルによって先日公開された特設サイト(過去記事)のソースコード内に、謎の画像が隠されていたことが判明したとのことです。

また、その画像のEXIFデータには、撮影したカメラの製造者の項目にグーグルの名前が明記されていたほか、カメラの型番の項目には “Not that easy ;)(言うほど簡単ではないよ)” という意味深長なメッセージが記載されていました。 

 

なお、特設サイトは、新型スマートフォンの登場を予告するものである以上、そこに秘匿されていた画像も、やはりその新型端末で撮影されたものであると推察されます。

あるいは、さらに憶測の域に足を踏み入れるならば、この画像は、もしかすると次世代Pixelシリーズに実装される新機能、または新要素に関するヒントなのかもしれません。

実際のところは不明ですが、Pixel 2シリーズは来月4日に発表される見通しであり、続報には大いに注目したいところです。

[グーグル via Reddit via Phone Arena]