Android Hitsは24日(現地時間)、ノキアの未発表スマートフォン「Nokia 2」が、今年11月中にも発売される見通しと伝えています。

先日リークされた「Nokia 2」の画像

今回、ノキアのミャンマー法人が運営するFacebookページにおいて、1人のユーザーから寄せられた質問に答える形で、Nokia 2の発売時期が示唆されました。

同法人の従業員が明かしたところによると、Nokia 2は、ミャンマー国内において2017年11月中にも発売される予定とのことです。

同機種については、既に多くの情報が伝えられていたものの(過去記事[1][2][3])、発売時期に関してはほとんど有力な情報が伝えられない状況が続いていましたが、ついに今回、“有力と思しき” 情報がリークされる形となりました。

なお、直近までの情報を統合すると、Nokia 2は、4.7または5.0インチのHD(1280×720)ディスプレイと「Snapdragon 212」、1GBのRAMおよび4000mAhのバッテリーを搭載するローエンドモデルとして発売される見通しです。

[Android Hits via Android Headlines]