91Mobilesは19日(現地時間)、「Nokia 9」とされる端末の画像が、新たにリークされたことを伝えています。

画像を見る限りでは、Nokia 9には、アスペクト比18:9(2:1)のディスプレイが搭載されているほか、フロントカメラにデュアルカメラシステムが採用されているように見受けられます。

また、現行Nokiaシリーズに共通するハードウェア式ホームボタンの姿はなく、新たにソフトウェア式へと変更された模様。ホームボタンに統合されていた指紋認証センサーは、背面部へと移動しているものと推察されます。

以前リークされた「Nokia 9」の背面カバー

そのほか、Nokia 9の背面カバーとされる部品の画像も以前にリークされましたが、デュアルカメラと指紋認証センサーの存在を示唆するデザインとなっていました。

なお、91Mobilesは今回、Nokia 9に「Snapdragon 845」と最大6GBのRAMが採用される可能性を指摘していますが、直近の情報によると、実際には「Snapdragon 835」が搭載されているとのこと

また、Nokia 9は、来月19日にも発表されるということであり、詳細なスペックについては、近日中のリークに期待したいところです。

[91Mobiles via Phandroid via Phone Arena]