MyDriversは4日(現地時間)、ノキアの最新フラッグシップスマートフォン「Nokia 9」が、中国国内にて2018年1月19日に発表される見込みと伝えています。

先日公開された「Nokia 9」のレンダリング画像

My Driversによると、来月19日に中国国内にて新製品発表会が開催され、Nokia 9が、次世代「Nokia 8」とともに発表される見込みとのことです。

なお、既にNokia 9の主なスペックについては多くの情報がリークされており、現在では「Snapdragon 835」や、5.5インチのWQHD(2560×1440)ディスプレイを搭載すると見られています。

一方で、既にほとんど同様のスペックを現行Nokia 8が実現しており、仮にリーク情報通りのスペックでNokia 9が登場したならば、市場に与えるインパクトはあまり大きいものとはならなそうです。

また、次世代Nokia 8については、これまでにほとんど報じられていませんが、おそらくは “現行モデル以上、Nokia 9未満” のスペックを備える端末として登場するものと思われます。

いずれにせよ、今回の情報が事実ならば、近日中にもHMD Globalまたはノキアから何らかの情報が解禁されるはずであり、続報には要注目です。

[MyDrivers via MySmartPrice via GSMArena]